ピコ太郎って何者?

こんばんは、リョウです。 ここ最近は連日今年のランキングなんかが発表されていますが、急上昇中の話題と言えばやっぱり 「ピコ太郎」 ではないしょうか。 最初見たときはなんじゃコレ!!と思ったんですが、Youtubeでの驚愕の動画再生回数、またビルボードへ…

今年の検索ワード1位

おはようございます、リョウです。 12月は今年を締めくくるイベントが続々と開催されていますよね。TVをつけても「2016○○歌謡祭」とか「○○大賞」など、イマイチつまらない特番ばっかりになってきています。 さて、昨日は2016年google検索ランキングが発表…

年賀状

おはようございます、リョウです。 12月もあっという間に半月が過ぎてしまいましたね。 ということは、もちろんこれこれ 「年賀状」 の時期になってきました。 最近は書かない方、メールやLINE等で新年の挨拶をする方も増えているようですが、やはり節目と…

今年の漢字

おはようございます、リョウです。 昨日は今年の世相を表す漢字が発表されましたね。 結果は皆さんご存知の通り 「金」 なるほど、納得の結果です。 私もやっぱりリオ五輪の金メダルラッシュが一番印象に残りました。 皆さん今年はどんな漢字だったでしょう…

ボーナス

おはようございます、リョウです。 先週末は待ちに待った「ボーナス」別名「賞与」の支給日でした。 でも嬉しいようで実際はそんなに嬉しくもない。理由は単純、すでにほぼ使い道(支払い)が決まっているからですね。 例えば、住居関係の支払いを予定されてい…

引退

こんにちは、リョウです。 タイトル見てびっくされませんでしたか。もしかしたら「お前ブログ始めたばかりなのにもうやめるのかよ!」なんてカン違いされた方もいらっしゃるかもしれませんね。 違います(笑) 最近、「電撃引退」する人っていますよね。 芸能…

ゴルフ(初練習③)

こんばんは。 また前回の続きです。なんかドキドキしないドラマみたくなってきました。 さてこのパーティですが、私とこの後のコースデビューを心配してくれている上司2人の3人です。打ち方はもちろん、コース内外のマナーなども朝からずっと教えてもらっ…

ゴルフ(初練習②)

こんばんは、リョウです。 前回の続きです。 初ゴルフ練習場での午前中はクラブに当たりちらすほどの最悪な状態で終了(笑)午後はいよいよ実践形式の練習としてのハーフコースへ お昼ごはんはコンビニのおにぎり3個とペットボトルのお茶を補給 ごはんで気分…

ゴルフ(初練習①)

おはようございます、リョウです。 自己紹介でも軽く触れましたが、趣味と言えるレベルには全然到達していない下手ゴルフの話です(笑) 昨年の秋に付き合いで仕方なく始めたゴルフですが、やってみるとけっこう面白いもんです。 私の場合は練習初日はとてもハ…

よくある忘年会

おはようございます。忘年会シーズン真っ只中ですね~(^^) うちも昨日は職制の忘年会でした。 今週から来週にかけては忘年会が予定されている方も多いのではないでしょうか。 気になる会費ですが、実はうちって個人負担はないんですよね。幹部と中間管理職と…

自己紹介

こんにちは、リョウです。 冒頭でいきなり変な質問ですが、 人に言いたいけど言えない、でも話したくてウズウズする 他の人はこういうケースはどうしているんだろう? 自分の話はしたくないけど他人のことは知りたい なんて場合けっこうありませんか? まあ…