よくある忘年会

おはようございます。
忘年会シーズン真っ只中ですね~(^^)

 

うちも昨日は職制の忘年会でした。

今週から来週にかけては忘年会が予定されている方も多いのではないでしょうか。

 

気になる会費ですが、実はうちって個人負担はないんですよね。
幹部と中間管理職との交流も兼ねた忘年会としているからです。
まあお財布的にはとても優しいイベントです。


でもよくよく考えると、幹部も飲まなきゃ交流できないのか?と思っちゃいますけどね。

 

その交流ですが、

 

どこのテーブルも愚痴、愚痴、また愚痴…
まあガス抜きも大事ですからね。皆どんだけ溜まってんねんて感じですよ。

 

もちろん中には会社の将来を真剣に議論している人もいます。
全然関係ない世間話している人もいます。

 

私は冷酒を飲みすぎてしまい、何を話したかあまり覚えていません(笑)

 

料理は冬のパーティコースと称した和洋折衷料理でした。

 

気になるお味のほうは、

 

 

うーん、残念ながらイマイチな感じ…


いきなり焼きそばとか出てくるし、温かいものがほとんどなかったです。

自分の中では、焼きそばってやっぱり締めのイメージなんですよね。
人数も多かったので仕方ない面はあるのかなとは思いますが、もう少し改善していただけると嬉しいです。

 

場所は某結婚式場での出来事でした。
市町村名出すとわかっちゃうからここまでにしておきますね。

 

あと岐阜県てけっこう味が濃いんですよね~
個人的には薄味の関西系の味付けが好きですね。

 

ではまた。