ゴルフ(初練習①)

おはようございます、リョウです。

 

自己紹介でも軽く触れましたが、趣味と言えるレベルには全然到達していない下手ゴルフの話です(笑)

昨年の秋に付き合いで仕方なく始めたゴルフですが、やってみるとけっこう面白いもんです。

 

私の場合は練習初日はとてもハードスケジュールでした。
午前中にゴルフ練習場へ行き、午後からハーフコースで9ホールを回るというゴルフ三昧の一日を過ごしました。

 

ゴルフ練習場での様子はこうです。

 

バンバン打っているイメージを思い浮かべ、どうなるのかな~と期待に胸をを膨らませながらいざ打席へ向かいました。
自分は運動神経はいいほうだからそこそこイケるだろうと思っていました。

 

また事前にYoutubeで見つけたゴルフレッスンの動画を見て、先生が言っていたグリップ・ポスチャー・アライメントなどの基本も予習してました。

 

待ちに待ったゴルフ練習場デビュー

 

しかし、

 

全然ボールに当たらず空振りの連続
よし当たったと思ったらまた空振り
ちょっとコツを掴んだので別のクラブに変えてみたらまた空振り
やっと当たったと思ったらチョロチョロ

また空振り

 

なんなんだこれは!

このクラブおかしいんじゃないか?

 

こんなはずじゃない


もうやめたい…

 

続く