ゴルフ(初練習②)

こんばんは、リョウです。

前回の続きです。

 

初ゴルフ練習場での午前中はクラブに当たりちらすほどの最悪な状態で終了(笑)
午後はいよいよ実践形式の練習としてのハーフコースへ

 

お昼ごはんはコンビニのおにぎり3個とペットボトルのお茶を補給

 

ごはんで気分転換でもするか!

 

と思ったけど見事に失敗…

 

午前の憂鬱な気分は思いっきり引きずっていました。
あ~~おにぎりの袋外したら海苔までちぎれてしまった…


もう半ばやけくそ気分でコースイン
さっさと終わって早く帰ろうと思ってました。

 

さて今回練習したコースですが、長くても300ヤード程度のショートホールが9つで構成されている初心者には回りやすいコースです。

 

そんなレイアウトなので、当たってもどこへ飛ぶか予測不可能なドライバーは捨て、1打目からアイアンで勝負しました。
5番アイアンを選択し、とにかく当てることだけに集中して、注目の第一打いきます!

 

ゆっくりバックスイングしながら、きっちりインパクトしたイメージを持って、とりゃ~~

 

カン!!

 

当たった!感触もけっこういい。
弾道はちょっと低いけど、とりあえずまっすぐ飛んだ~!

 

イケるやん
やっぱ自分は本番に強いタイプやな!持ってる、うんやっぱり持ってるぞ(^^)

 

単純ですな(笑)


続く