ゴルフ(初練習③)

こんばんは。

 

また前回の続きです。
なんかドキドキしないドラマみたくなってきました。

 

さてこのパーティですが、私とこの後のコースデビューを心配してくれている上司2人の3人です。
打ち方はもちろん、コース内外のマナーなども朝からずっと教えてもらっています。

 

まずは上司Aの第1打

 

カキん!

 

おぉ~~

 

もちろん当たって飛んだけど、ちょっと左に行き過ぎなんじゃないか?
あ~谷の奥に消えた…

 

「OB」


続いて上司Bの第1打

 

ボコっ!

 

あれっ飛んでない、転がってる…

う~ん、まぁ10mくらいは進んだかな

  

ということは、

自分の第1打が一番まともじゃないか!


ドンマイ、どんまい

 

と言いながらも、内心ではガッツポーズ(笑)

人の不幸は楽しいもんです。

 

そうか、ゴルフはこれがあるから楽しいのか


さて、気分をよくしたところで第2打

 

ティーアップなしで初めて打ったけど、これもうまく当たった!

 

おぉ~

 

グリーンのちょい手前までは行った。もう少しで2オンやったけど上出来じゃないか。

 

上司2人の不調はまだ続いています(笑)
(コメントは省略)

 

この後は第3打でグリーンに何とかオンし、4打目では初パターに挑戦、ちょっと距離はあるけどパーセーブのチャンス!

 

結果は、

 

う~ん、ちょっと短かったか

 

残りはコンペ等ならオッケーとしてもいい距離でしたが、ここは練習ラウンドなのでカップインを狙います。

 

コン

 

やった~入った♪

 

結局このホール、パー4のところ5打のボギーで終了

上司Aは痛恨の7打、上司Bは6打でした。

 

いまのところ自分がトップやんか♪


また続く