ボーナス

おはようございます、リョウです。

 

先週末は待ちに待った「ボーナス」別名「賞与」の支給日でした。

 

でも嬉しいようで実際はそんなに嬉しくもない。
理由は単純、すでにほぼ使い道(支払い)が決まっているからですね。


例えば、住居関係の支払いを予定されている方もかなりいらっしゃるでしょうね。
やめておけばよかったボーナス払い…

 

うちは賃貸なのでそこはないですが、車のタイヤを買い替えたり、また車検があったり、あれ買ったりこれ買ったりと支出予定だけはどんどん加速していきます(笑)

 

週末は強制的に外食に連れて行かれました。
場所は行きつけのイタ飯屋。

 

もちろん支払いも強制的です(笑)

 

いつもは注文しない料理を思い切って頼んでみたり、私もまぁせっかくなのでワインをいつもより多めに頼み、つかの間のリフレッシュ気分を味わいました。

 

そこで、ふとつぶやき(自分の心の中だけですよ)

 

「もっと自分で自由に使えるお金があったら嬉しいんだけどな~~」

 

皆さんもそう思いませんか?

 

そう考えると「へそくり」っていいもんですよね♪
忘れてしまったらそれっきりですけど…


ではまた。