年賀状

おはようございます、リョウです。

 

12月もあっという間に半月が過ぎてしまいましたね。

ということは、もちろんこれこれ

 

「年賀状」

 

の時期になってきました。

 

最近は書かない方、メールやLINE等で新年の挨拶をする方も増えているようですが、やはり節目ということもあるので私は作成しています。

 

まぁ年賀状の売上も減っているようで、昨日も地元の郵便局の方がお昼休憩の時間帯にうちの会社に販売にきていました。

 

さて我が家はというと、子ども達の写真を入れて印刷依頼した年賀状がようやく納品され、これから宛名書きです。子どもがいる家庭はこれができるからけっこう楽なんですよね。

 

でもこのやり方ができるのも下の子が小学生までかな~

そうするとあと3年くらいか

 

そう考えるとちょっと寂しくなります…

 


ところで宛名書きって皆さんどうされてますか?

 

最近はほとんどの方が印刷になっていますが、私はここは手書きにこだわっています。
コメントと宛名を手書きにしていますね。

 

なぜかというと、自分がもらった手書きの年賀状が嬉しかったからです。
筆跡とかでもその方の現況を感じることができますしね。

 

さて、ちゃんと元旦に届くようこれから頑張って書きます。

 

ではまた。