今年の検索ワード1位

おはようございます、リョウです。

 

12月は今年を締めくくるイベントが続々と開催されていますよね。
TVをつけても「2016○○歌謡祭」とか「○○大賞」など、イマイチつまらない特番ばっかりになってきています。

 

さて、昨日は2016年google検索ランキングが発表されましたね。

総合1位はもうご存知かと思います。

 

ポケモンGO

 

やっぱりそうかって感じですかね。

皆さんはプレイされていますか?

 

私はとりあえずインストールしてみたんですけど、スマホの機種が古いのか?(そんなことはないはずですが…)最初の設定のところでフリーズしてしまい、面倒くさくなってそこまでで終わってます。(笑)

 

まぁ最近は事故などが契機になっていろいろと動作制限が設定されているんでしょうが、アクティブにプレイされている方は本当に多いですよね。
一時期は歩きスマホしている人を見ると全員ポケモンGOやっているのかと思いましたよ。

 

そうそう、歩きスマホはマジで危ないのでやめましょう!

道でやってると車に引かれてしまいまっせ~

岐阜の人は一般的に運転が荒いような気がするので、岐阜にお住まいの方は特に気をつけたほうがいいですね。


また駅のホームなんかも本当に危ないです。

たしかに新幹線では防止柵がありますけど、飛び込み予防とか別の効果もありますし、在来線でもこの防止柵の導入はどんどん進めて欲しいと思っています。

 

「歩きスマホはスマートじゃありません!」
(某駅に貼ってあったポスターのフレーズ)

 

なんだか最後は駅員さんの小言みたいになっちゃいました。

 

ではまた。