ピコ太郎って何者?

こんばんは、リョウです。

ここ最近は連日今年のランキングなんかが発表されていますが、急上昇中の話題と言えばやっぱり

 

「ピコ太郎」

 

ではないしょうか。

 

最初見たときはなんじゃコレ!!と思ったんですが、Youtubeでの驚愕の動画再生回数、またビルボードへのランクインなどなど、今ではどこもかしこも

 

「PPAP」

 

ですもんね。


ジャスティン・ビーバーがモノマネをしたのがそのキッカケとも言われていますが、あっという間に拡散しましたよね。
YoutubeというSNSの凄さを改めて思い知りました。

 

またあの単純さもあって、日本だけでなく世界中の子どもから大人まで全ての年齢層でウケるというのは本当に凄いと思います。


さてさてこの謎のシンガー(芸人?)ピコ太郎さんですが、最近はTVやイベントににも出まくってますよね。

 

この状況はいよいよ初期投資の刈り取りの時期に来たのかなと思って見ています。
あの動画もYoutubeからは1円ももらってないと言われてますからね。きっと裏で仕掛けている方がいるのでしょう。

 

動画はそんなにお金はかかってないでしょうから、投資額はすぐ回収して今はもの凄いプラスになっているのでしょうね。

これからの第2段の仕掛けが楽しみです。(笑)

 

まぁ今年は兎にも角にも

パイナッポー・アッポーペン!!

 

ではまた。